So-net無料ブログ作成
独学で二級船舶免許 ブログトップ

独学で二級船舶免許 ~42日目~ [独学で二級船舶免許]


やっぱり冬の間に勉強して取っておけばよかった(2回目)
_| ̄|〇 il||li

シーズン入ってからだと時間がないや。

4・5・6月はそれなりに仕事は忙しいし、休みは釣りに行かないといけないしで、勉強する時間がちょっと減ってきた
といか、休みに釣り行かずに勉強しろyo

ってつっこみは抜きネ

5月中に取得する予定だったが、ちょっと遅れる
あぁ~ブログ公開するんじゃなかった。

だって・・だって・・・落ちたらこれって「公開処刑」やーーん

 

さすがにオレでもそれは恥ずかしい


独学で二級船舶免許 ~21日目~ [独学で二級船舶免許]

やっぱり冬の間に勉強して取っておけばよかった
いや。そんときはめんどくさいなぁ~って思ってたんだけどね

要はサボってただけ^_^;

シーズンinしてから勉強してるもんだから勉強する時間がすくない
ちょっと進みが悪いぞ

休日は琵琶湖に行かなくてはならないし、普通の日はまぁまぁ仕事が忙しい
そう。引越しシーズンは、私は忙しいのです
 

遊んでるようで仕事してます


独学で二級船舶免許 ~14日目~ [独学で二級船舶免許]

独学で二級船舶免許 ~14日目~

とりあえず一通りの学科試験対策はできた。
あとは、自信のないところを繰り返して覚えていくのがよさそう

難しかったのは、

・灯火と形象物
・航法

あと、こういうときはやっちゃダメ的なお約束が船舶免許にはあるようです

例えば・・・
ホントはよけてくれないといけないのに相手が避けてくれなくて衝突しそうなとき
こんな時は絶対やっちゃいけないルールがある
 

絶対左に曲がったらダメらしい


独学で二級船舶免許 7日目 [独学で二級船舶免許]

独学で二級船舶免許 ~7日目~

夜寝る前と会社にまでテキストを持っていって、お昼時間に勉強してます

【amazonで買ったテキスト。使いやすい】

2級小型船舶操縦士学科試験問題集〈2010年版〉

新品価格
¥1,260から
(2011/4/5 22:28時点)


出費 1,260円

意外とテキスト類は高いのね
 

続きを読む


独学で二級船舶免許習得 ~1日目~ [独学で二級船舶免許]

独学で二級船舶免許習得 ~1日目~

新コンテンツです
去年から琵琶湖に月一回程度浮いてました
やればやるほどおかっぱりよりも難しいことがわかった
そして奥が深くて面白い

大排気量ボートの機動力を生かした釣り。面白いです
そうなると・・・連れて行ってもらうだけでなく、自分で選択して釣ってみたいという欲求が生まれてきた

となると、免許が要るわけですが
 

教習所に通うのが一番!


独学で二級船舶免許 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。