So-net無料ブログ作成
アイテム ブログトップ
前の10件 | -

ボックスの中身 [アイテム]

個人的に質問受けたので、タックルボックスの中身を公開

いつも行くならともかくたまにしか行かない人
遠くからの遠征でいつもいけない方が多いようなので

良く行くエリアやタックルバランスもあるんだけど・・・
ルアーを購入する参考にでもなれば!
ってことで、私のタックルセッティングとボックスの中身を公開

ごく普通ですよ


ソリッドティップチューニング [アイテム]


今年一番大活躍しているロッド

【フェンウィック ELITE 68L P+】

20110628_01.jpg

お正月にフィッシングマックスさんで、保証書がないからっって理由の半額セール品をワクテカしながら購入

欲しかったのよ!こういうロッド
ネコ専用で使えて、ベリーから綺麗に曲がるロッド
 

これ以上ないんじゃない?


ネコリグノススメ [アイテム]

ネコリグノススメ

スピニングの釣りは難しいので、ずっと避けてた
野池で遊んでたときは、インチワッキーをストラクチャへぶっこめばフォール中で食うことがほとんど

だからその頃のスピニングは、ベイトで投げれない軽いものを投げるっていう感覚

いや、間違いではないんだけどね
 

それってスピニングを使い切ってないよね


ボートの必須アイテム [アイテム]


ボートに乗るなら必ずいるのが、ライフジャケット
これしてないと、琵琶湖ではすぐに水上警察がやってくる。
不審船のように拿捕されてる光景ってよく見るよね・・・

それに、ライフジャケットせずに落水とか転覆なんてした日には
自分だけでなく、琵琶湖で遊んでる人全員に迷惑がかかるんですよね。これ。

ジャケットは必ず着ましょう


ウェーダーの修理 [アイテム]

琵琶湖のおかっぱりに必須のアイテム

ウェーダー

冬も遊んで、夏でも河口であそぶ私は・・・やはりネオプレーンのウェーダーが手放せない
暖かいんです。かといって、夏に蒸れるかというとそうでもない

かなり快適

ちょっと重いのが難点だろうか?
 

冬はこれないと死んじゃうね


買えた~ [アイテム]


楽しみにしてた細くてしなやかなGライン

2011042922110000.jpg

欲しかった16lbと12lb

早速4日に使わせて頂きます

お求めはルアーショップ擬似餌やさんで(^_-)

ボート用タックルケース [アイテム]

ボート用タックルケース

去年から欲しかった、新しいタックルケース
ボートに乗り始めると、深さやウィードの伸び具合にあわせてルアーをあわせたりしなければいけないので、一気にルアーやワームが増えた

VS-3080で入りきらなくなってきた
おかっぱりだと、ディープクランクとかクランク一式はほとんど使わないからそんなにルアーいらなかったんだけど

いや、ほんと増えすぎ


下ごしらえ [アイテム]

まだあと3日もあるのか・・・

9日は、この 方々 との琵琶湖浮きの予定
まぁまぁ寒い予報ではあるけど、水位上昇水温も上昇傾向

いいんじゃない?いいんじゃない?

この時期は、一発あがればテンポンドの可能性も無きにしも非ずなので、準備はしっかりしておきたい
 

信頼できる状態って大事


釣り用の時計 [アイテム]

釣り用の時計

別に携帯でもいいんだけど、ウェーディングで時間を見るのに携帯をポケットから出して見て、また直す
ちょっとめんどくさい。

なら腕時計をすればいいんだけどね
実際釣りに行くときは時計をしてます

【今使ってるのはSEIKOの防水の時計】

20110219_04.jpg

でも、釣りにちょっと向かないね。これ。
ごついし、夜間に見にくいし、防寒ウェアのそでがぼろぼろになるし、ポッケもぼろぼろになってくる
 

なんかいいのないかな?


追加で導入 [アイテム]

追加で導入

調子に乗ってまた買ってしまった

釣りに行けないうっぷんが、買い物へと走らせてる感が否めない

先にボートでも足元が濡れないようにアディダスのスノーブーツを買う予定だった。
けど、おがっちぃ商店でまたもやコイツを購入

調子に乗ってまた買ってしまった
orz

自己満足にお付き合いください


前の10件 | - アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。