So-net無料ブログ作成
検索選択

9/24 秋祭りに遭遇 [ 琵琶湖]

今日はラナさん えるめすさんとおでかけ

先日の台風の影響で水位も上昇。水温も下降。
濁りも若干残ってると予想される。そうなると・・・得意なんだよなぁ

今回は・・・もう追加しないと誓ったはずなのにニューロッドのシェイクダウン
スピニングを1本追加した

fenwick ELITE 65L

ELITEは2本目 魚かけてからが綺麗な曲線を描きロッドのトルクで魚を浮かせる貴重なロッド
68L P+で気に入って追加で購入

入魂と行きたいところ

そんな簡単に入魂はできない?


9/17 久しぶりのメンバーで浮き [ 琵琶湖]

今日はHIckeyさんとおがっちぃさんと3人でおでかけ

そう。久しぶりの浮きです
おがっちぃさんにいたっては琵琶湖自体が2ヶ月ぶりという我慢な状態
琵琶湖見ただけで・・・逝っちゃうかも(笑)

私も久しぶりに浮くしいつの間にやら50UPをしばらく見てないので・・・
ハードルが下がってます^_^;

釣れたらいいなぁ~っと、慌てて準備。ラインもまだ3lb巻きっぱなしだしルアーも河口湖のまんま

慌てて準備するといいこと無いね


9/10鮎祭り開催中 [ 琵琶湖]


ぢつわ・・・HappyBirthdayです
ついに37歳になってしまった

記念日は釣れないジンクスなので黙ってることに(笑)

先日は釣りにすらならなかったし変な予感は当たりそうで
えるめすさんが前日出てるので聞いてみたら・・・

まぁまぁ渋いですよ。でもナブラ撃ちで捕れました
そっか。鮎祭り始まったか・・・でもそれ以外では渋いっと・・・
 
 

太鼓の音が近づいてきた


9/5日 台風の後で [ 琵琶湖]

台風の後ってのは、何回か行ったことあるが毎回撃沈で終わる

前ってのはいいんだけどね。後はあんまりいい覚えが無い
でも1週間いけてないからちょっとでも良いから釣りしたいな

っと、思えば即行動

台風から2日たったし濁りもまぁ落ち着いてきたでしょう!

なんて考えが甘い


8/30日 琵琶湖 [ 琵琶湖]

久しぶりの更新です

月の変わり目は忙しくって^_^;
前回の釣りからちょっと時間がたってどんなだったか・・・記憶あいまい(笑)

エリアもいっぱい回って、夏のエリア、秋のポジションとウロウロしたなぁ

【夏のポジションは夜の部で遊ぶことに】

P1030116.JPG

続きを読む


テキサス縛り [ 琵琶湖]

夏の琵琶湖といえば?

テキサース

カナダ藻といえば?

テキサーーース

テキサスの釣りは大好きです。ってことで、テキサス縛りになりそうな予感
夏のボートは苦手なのだがDVDでイメージトレーニング済み
なんとなく釣れる予感

あいかわらず根拠のない予感です(笑)

【今日も1031艇 急遽のお休みにお願いにして乗せてもらっちゃった】

20110824_01.jpg

テキサス面白いっ!


2本同時入魂 [ 琵琶湖]

前回ラナさんがいいのを釣ったパターンが、今回も通用するか検証に来ました
夏のポジションで、夏の釣り

果たしてこのエリアで同じレンジで同じのが釣れるか?
興味津々です

あわよくば、入魂も済ましておきたいところ

ってことで、NEWロッド2本こしらえて琵琶湖へGO!

【このトンネルがいつもワクワクさせる】

20110813_01.jpg

夏は短期決戦で


入魂完了(本物) [ 琵琶湖]

入魂チキンレース始めました

今日は、同じく未入魂のラナさんとご一緒

お仕事が忙しいようです
メールすると「まだ広島やねん」

私はヒマなので、先行って入魂しておきます

【第一回入魂チキンレースは、琵琶湖開催】

20110813_01.jpg

ベベたは誰だ?


入魂完了 [ 琵琶湖]

今日は、お久しぶりぶりな猫バサーさんとご一緒

お仕事が忙しいようです
私はヒマなんだけどね

そう。ヒマなの。だから・・・夕方からの出撃

【なのにいきなり渋滞ぶっこいてます。】

20110809_03.jpg

すっごい快晴だよね


新メンバーでおでかけ [ 琵琶湖]

1週間ぶりの琵琶湖です

月末月初は忙しくて遊びに行けない。サラリーマンのように6日間も働いてしまった

っと言うことで、ガス抜きに琵琶湖へGO

【今日はこのメンバーで初浮きです】

20110803_01.jpg

1031さん えるめすさん 私
このメンバーで浮くのは初だね

続きを読む